TAKUの飲んだくれBlog‼

日本酒、料理、ワイン、色々載せていきますので良かったら見て行って下さい。

アクアパッツァと赤ワイン

最近サボり気味だったので…少しずつネタを投下していきます!
f:id:Taku10011983:20200619213329j:plain

LANGHE DOLCETTO(2018) COLOMBE
抜栓直後の味はただただ若い。
酸味とタンニンが先行しマズイと感じる人も多いかと思います…
でも、その後2日間は他のワインを飲んで放置しておりそれから飲んでみたら、意外にバランスがまとまって結構美味しくなっていました(笑)
なのでデキャンタとか使って飲めば初日からも美味しく飲めるのかもしれませんね!
ドルチェットらしい風味と酸味がこの季節にはとてもいいかもしれませんね。
夏は白!とは言いますが、やはり赤好きな私には少し酸味がある赤が暑い日にはいいかなぁ?

バローロもそうですが、やはり安価なラインは危険が潜んでいるので安くバローロを飲もうとしてる人は注意が必要ですね。