TAKUの飲んだくれBlog‼

日本酒、料理、ワイン、色々載せていきますので良かったら見て行って下さい。

スーパータスカン‼

…のサードワイン(笑)
Le Volte dell' Ornellaia2017/Tenuta dell' Ornellaia
新ビンデージ。
イタリアでボルドーワインを真似たいわゆるスーパータスカン、スーパートスカーナ
サッシカイア、オルネライアが有名ですが、このオルネライアのサードワインレ·ヴォルテです。

f:id:Taku10011983:20200620200324j:plain
f:id:Taku10011983:20200620200417j:plain

サードでしょ⁉^^;
って思う人がほとんどでしょうけど、普段味わうならこれでも充分楽しめます!
とにかく、エレガントで香りもよく果実味もしっかり感じられイタリアらしい酸味が抑えめなワインとなっています。
ワイン初心者さんでも充分に味わえるでしょう。
5,000円以下でこのパフォーマンスであれば決して悪くはないと思います。
パワーもしっかりあるのでステーキやケンタ何でもこいです(笑)

ボーナス時期ですし、一度お試しあれ!